DHで急患!!

最低週一回のダイヤモンドヘッド登山と年始めに決め・・・

今朝で・・今年8回目。

今朝のダイヤモンドヘッドは、何時もと違い異様な状態。お天気は快晴でしたが・・・

登山前のストレッチをしていると、救急車&消防車(こちらでは911に電話するとペアで出動します)が

3ペア・・・それにヘリまで飛んで来ました。 山頂で何かあったな~~ぁと想像しながら登山開始。

途中、レスキュー10名に担架で運ばれる老人男性とすれ違う。

意識はあったように見えました。顔色も良かったので・・大事には至らないとは思いますが・・・

下山する担架を追い越して下山して行く人は誰一人いませんでした。 ある意味凄い事です。弱者優先!!

ダイヤモンド・ヘッドは気軽に登れる山でワイキキ一体を眺める事が出来る人気の観光スポットですが

体調や装備には十分注意を払いたいものですね!! ビーチサンダル・・ハイヒール・・NG